2015/03/04

なぜ、ジョブセンスなのか?

こんにちは。リブセンス広報担当です。
リブセンスが設立当初から運営しているアルバイト求人サイト「ジョブセンス」
よりよいサービスにしたい!というメンバーの思いから、日々、サイトのユーザビリティ向上やマーケティング強化、カスタマーサポート・営業のレベルアップなどに取り組んでいます。

アルバイト求人サイト「ジョブセンス」PCサイト

 

様々な取り組みの指針となるもの。
それは、ご利用いただいている、求職者の皆様や求人企業の担当者様からいただく「声」です。

ジョブセンスでは、2013年から定期的・継続的に、ユーザーアンケートを実施し、サービス改善に繋げてきました。
今回は、2015年1月から3月3日までに実施したアンケート結果の一部をご紹介したいと思います。

企業様アンケート「ジョブセンスを知ったきっかけは?」

ジョブセンスをご利用いただいている企業様に、ご利用のきっかけ・ジョブセンスを知ったきっかけを伺ったところ、インターネット検索やテレビ番組、知人の紹介というご回答が多数を占めました。

ちなみに、ジョブセンスをご利用下さっている理由トップ3は、
1. 成功報酬型ならではのメリット(採用費のムダがない、採用できるまで掲載できる)
2. 良い人材を選考/選別して採用できる
3. 管理システムが使いやすい
でした。
ありがとうございます!
いずれのご回答も大変有難いのですが、サービス開発力を特徴とするリブセンスとしては、3位に「管理システムが使いやすい」があがったのが、とっても嬉しい結果です^^

求職者様アンケート「ジョブセンスを友人に薦めたいですか?」

続いて、求職者の方々へのアンケートですが、ジョブセンスを友人に薦めたいというご回答が99%となりました。

オススメ理由としては、「採用されたら祝い金がもらえてお得」「メールや電話のサポートがあって助かる」「サイトが使いやすい(検索しやすい)」が挙げられています。
ありがとうございます!
引き続き、ジョブセンスならではのサービス・ご利用メリットに磨きをかけていきます!

今回のアンケート結果は、もちろん、お忙しい中、ご厚意でご協力くださった方々の回答です。ジョブセンスに対して、好意的な内容が比較的多いとは思います。一方で、約260名のご回答のうち、お2人の求職者の方には、ご満足いただけなかった現実があります。
「100%薦めたい!」
の実現に向けて、メンバー一丸となって取り組んでいきます!

サービスビジョン「ユーザーの未来を輝かせる」の実現に向けた、ジョブセンスの取り組みに、是非ご期待ください!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加