こんにちは。広報担当です。

リブセンスでは、勉強会や部活動が盛んに行われています。(あくまでもみんな個人的な活動ですが)

今日は10名近くが活動している「ABC~あたいら弁当クラブ~」の紹介です。

何をするかというと、

一人一品おかず(もしくはごはんなど)を持ち寄り、
みんなでシェアする

部活です。

abc_01

(写真は昨年のクリスマスに行われたABC)

発足は2013年1月。

リブセンスではお弁当を持ってきている社員が多いのですが(愛妻弁当持参の人も多い♡)
お弁当女子が集まりお弁当を食べていたところ、

「それどうやってつくるの?」
「それ食べたい!」

という話で盛り上がり、じゃあ一人一品持ってこよう!ということに。
以来、毎月2回ペースで実施されています。(ちなみに白井が部長です 笑)

新年1回目は「手巻き寿司」やりました。
abc_02

今では作る人7人、食べる人3人(主に独身男子)の総勢10人となりました。

色々なテーマで開催しているのですが、
(過去にはハンバーガー、中華、丼ものなどなど)
オススメがありましたら是非教えて下さい。

採用された方には、ABCにご招待させていただきます!