10月31日、オフィスでハロウィンパーティを開催しました!

オフィスもハロウィン風のデコレーションに

当日はTV局の取材も入り、朝から仮装して勤務する社員も多数。なんと仮装をしたまま商談に向かった社員も!先方に驚かれたそうですが、和やかに商談も進み、無事に成立となったそうです!

TV放映されたクライアント先での様子

仮装に力が入りすぎてモニターが見えないゴジラ?

ウォーリーとファントム、何の打ち合わせでしょう

拠点も従業員も増え、互いに顔や名前がうろ覚え…ということも多くなっていますが、普段仕事で関わりのないメンバーもハロウィンの仮装をきっかけに自然に会話が始まって、全社横断で交流が生まれるいい機会となりました。

仮装をきっかけに自然な会話が

夜のパーティも予想以上の大盛況!今年5月にリノベーションしたばかりのコラボレーションラウンジには、たくさんの社員が集まりました!グループ会社のwajaから急遽駆けつけてくれたメンバーも。お子さんを連れてきてくれたママ社員もいて、可愛いプリンセス&プリンスたちが会場にさらに華を添えてくれました。

#いろんなキャラがミックスされたハイブリッド仮装

ドラキュラのクオリティが高すぎてちょっと引き気味のプリンセス…?

お料理も美味しくてあっという間に売り切れ!タコ焼きが大人気

最後は宮崎オフィスとテレカンでつないでみんな一緒に記念撮影。仕事を離れたところでもチームリブセンスの一体感を感じる貴重な会となりました。

よく見るとPCモニターの中に宮崎のメンバーが

ハロウィン市場はバレンタイン市場を上回ったようですが、当社のように組織活性にもつながる例もあるので、取り入れる企業が増えれば今後も益々拡大していきそうですね。

来年はさらにバージョンアップしてやりたいです!