こんにちは。リブセンス広報担当です。

2015年、リブセンスのキーワードは「実行」です。
何を目指して、どこへ向かって実行するのか。
指針となるのがビジョンです。
コーポレートビジョンは「あたりまえを、発明しよう。」ですが、リブセンスでは、各サービスにもビジョンを策定しています。
今回は、リブセンスメンバーのサービスに対する思いがぎゅっと詰まった、主要サービスのビジョンをご紹介します。

 

アルバイト求人サイト「ジョブセンス」

ジョブセンスのビジョンは、「ユーザーの未来を輝かせる」です。

アルバイト求人サイト「ジョブセンス」

ジョブセンスを含め、リブセンスがご提供している主なサービスは成功報酬型ビジネスモデルを採用しています。適切なマッチングを実現させることこそが、リブセンスのミッションです。つまり、情報掲載いただく企業様はもちろんのこと、求職者などユーザーの方々の視点でサービスづくりをしていくことが大切になります。

ユーザーの方々は、アルバイトで貯めたお金でどんなことをするのか?
旅行や留学に行くかもしれないし、彼氏彼女へ何かプレゼントするかもしれない、
両親に負担をかけないように学費を稼いでいるかもしれない、
夢に向かって限られた時間で生活費を稼いでいるのかもしれない、
あるいは、アルバイトを通して新しい経験や発見をして、その後の人生が変わるかもしれない。

そんなユーザー一人ひとりの未来を輝かせるために、2015年、ジョブセンスでは、仕事探しから、採用、更にはその先まで、これまで以上にサポートの拡充を図っていきます。

 

正社員転職サイト「ジョブセンスリンク」

ジョブセンスリンクのビジョンは、「幅広い転職者の根源的な課題を解決する」です。

正社員転職サイト「ジョブセンスリンク」

ジョブセンスリンクをご利用いただいている求職者の方々の多くは、初めて転職活動をされる方や、他の人材紹介会社が取扱う専門職・役職付きの仕事に限らない幅広い仕事を探している方です。
転職相談をできる人やサービスがあまりなく、どうしていいかわからず活動が長期化して疲れてしまう。
とりあえず採用された会社に転職し、入社前のイメージとのギャップに苦しんでしまう。
スキルやノウハウを得る前に、また転職しなければならなくなる。

人材業界が根源的に抱える大きな課題の解決に本気で取り組む。2015年のジョブセンスリンクのサービス展開にご期待ください。

 

不動産賃貸情報サイト「door賃貸」

doorチームのビジョンは、「不動産業界を再定義し、効率的で納得感のある不動産流通を実現する」です。

不動産賃貸情報サイト「door賃貸」

不動産業界は、未だ日本特有の伝統的な流通構造のままで、費用や手続きなどの面で課題もたくさんあります。
一方で、家を探すユーザー側は、スマートフォンを含むインターネット活用が当たり前になりつつあり、door賃貸においても、物件問い合わせの半分程度をスマートフォンからいただいています。
スマートフォン利用の浸透や法改正の可能性など、業界の流れが大きく変わるタイミングは、チャンスでもあります。

door賃貸では、既存の周辺事業領域での新サービス立ち上げも含め、業界の非効率を解消できるサービスを展開していきたいと考えています。

 

この他、転職クチコミサイト「転職会議」ビジネス比較・発注サイト「imitsu(アイミツ)」をはじめ、新規事業の開発にも積極的に取り組んでいきます。
2015年もリブセンスをどうぞよろしくお願いいたします!