2015/02/17

新メディア、誕生!

こんにちは。リブセンス広報担当です。
先日、お仕事探しがちょっぴり楽しくなるWEBメディア「ジョブセンスリンクぷらす」と、住まい・暮らし・街に特化したWEBマガジン「ドアラジオ」をオープンしました。

「ジョブセンスリンクぷらす」のサイトイメージ

2月13日オープンの『ジョブセンスリンクぷらす』は、正社員転職サイト「ジョブセンスリンク」チームが運営しています。転職活動に役立つ情報はもちろんのこと、転職や仕事に関する思わず笑ってしまうネタなどを幅広く発信していきます。

転職活動は、自分を見つめ直しステップアップを図る良い機会ですが、必ずしも楽しいだけではありません。圧迫面接に当たってしまったり、自分の良さが上手く伝えられなかったり、凹んでしまうこともあると思います。そんな時、求職者の皆様にとって、成功へのヒントになったり、ちょっとだけ元気になれたりするようなメディアになれたらいいなと思っています。

「ドアラジオ」のサイトイメージ

2月7日にオープンした『ドアラジオ』は、不動産賃貸サイト「door賃貸」チームが運営しています。「面白くて、役に立つ」をモットーに、家探しをしている方々にもそうでない方々にも楽しく読んで頂ける、街情報や住まいに関するユニークなネタなどを幅広く発信していきます。

コンテンツマーケティングが一般的になりつつある中、「ジョブセンスリンクぷらす」「ドララジオ」では、これまでのリブセンスのイメージとはちょっと(いえ、結構かもしれません;)違ったユーモアいっぱいのメディアづくりに挑戦しています。
コンテンツづくりに当たっては、外部のライターやイラストレーターの方々にご協力いただき、文章や写真だけでなく漫画も掲載しています。(ちなみに、時折質問されますが、この広報ブログは外部委託ではありません^^)

ジョブセンスリンク、door賃貸とユーザーの皆様を結ぶ新メディアに、是非ご期待ください!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加