【社内イベント】ハロウィンは仮装勤務OK!? Livesense Halloween Party!

photo00

こんにちは。リブセンス採用担当です。

10/31。朝出社すると…

photo01

オフィスを一瞬間違ったのでは思うくらい装飾が!
そうです。10/31はハロウィンということで、「Livesense Halloween Party」を開催しました!

photo02

出勤すると全員の机の上にお菓子がおいてあるというサプライズも!
そして、当日は仮装しながら業務をしているメンバーもちらほら。
チームで仮装しているメンバーがいたり…。

photo03

もはや誰だかわからない仮装をして開発中のエンジニアがいたり…。

photo04

従業員が着々と増え、全員が集まる機会がなくなってきているということもあり、
社員の有志が「Halloween実行員」となり、開催に至りました。
従業員だけではなく、従業員のご家族もご招待し、当日の参加者はなんと100名以上に!

当日は、スペシャルコンテンツとしてライブがあったり、クイズ大会があったりと
みんなが楽しめるコンテンツがたくさんでした。

photo05

Partyを仕切ってくれた、実行委員から当日の様子や準備で大変だったことを聞いてみました!

「今回は初の全社イベントということで、
“全従業員に楽しんでもらえるようにしたい!”
“特にサポートしてもらっているアルバイトさんたちには日々の感謝もお伝えしたい!”
ということをずっと考えていました。

全員が一体感を持って楽しんでくれるかどうか…当日まで正直不安でしたが、
パーティーが終わった後、
“感動した!!来年もあったらいいな”
という声を、みなさんから聞いたんです。
嬉しくて、本当に企画した甲斐があったなぁと思いました。」

実際に参加したメンバーの感想は…。

「風船や照明など、装飾が本格的なオフィスや仮装のパワーなのか、
あまり話したことのない方ともたくさん話せて、とても楽しかったです!
また珍しいビールがや美味しい食事もあり、テンションあがった!」

「朝、かわいいチョコレートがデスクにおいてあって、胸キュンしました(笑)
ハロウィンパーティに参加するのは、個人的に初めての経験だったのでどんな雰囲気なのか
参加前は緊張もあったのですが業務上あまり関わりがなかった方と話ができたり、
普段は見れない皆さんの姿が見れて、驚きもありとても楽しかったです。」

「まさかこんなにも本格的とは思っておらず、装飾品や仮装のクオリティの高さに
とてもびっくりさせられました。お料理やケーキなども充実しておりコンテンツも面白く、あっという間のひとときでした。」

「家族も参加させていただき、会社の雰囲気やメンバーを知ってもらういい機会になりました。他の社員のご家族とも話せ、家族ぐるみでのご縁もできたよい会でした。」

ご家族の方には、社内や社員と触れ合っていただく機会になり、メンバー同士は気軽に話せる場
になったようです。

Halloween Partyは初めての試みでしたが、
みんなで楽しみながら仕事をしたり、感謝を伝えたり、Partyでいつもとは違う一面を発見したり…
業務以外で仲間を深く知るいい機会になったようです。

 

来年のHalloween Partyには自分もリブセンスの一員として参加したい!という方。
ぜひ仲間になってください。ご応募お待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加