アーカイブ

05/30

採用サイトOPENしました

こんにちは。

今日は新しくOPENしたリブセンスの採用サイトのご紹介です!

採用サイトTOP

リブセンスへの入社を検討されている方に、リブセンスってどんな会社なのか
どんな制度や雰囲気なのか、今までお伝えしきれていなかったことをたくさん盛り込みました。

今日はコンテンツをご紹介します!

■リブセンスだから挑戦できること
採用サイト_挑戦できること
代表の村上からのメッセージをはじめ、
リブセンスのビジョンである「あたりまえを、発明しよう。」に込めた想いを表現した
あたりまえムービー』、そしてリブセンスではどんなことに挑戦できるのかをお伝えしています。

■リブセンスのカルチャー
採用サイト_カルチャー人事責任者の取締役の桂からのメッセージをはじめ、
挑戦をサポートする制度やオフィス、インフォグラフィックスなどで
リブセンスのことをよりわかりやすくお伝えします。

■リブセンスで挑戦するメンバーたち
採用サイト_挑戦するメンバーたち
CTOの平山、新卒入社でエンジニアの渡邉デジタルマーケティング部の岩崎などの
インタビューをはじめ、ジョブセンスリンクユニットにおける、職種を超えた対談などを掲載。
今後もどんどん社員をご紹介していく予定です。

■採用情報
採用サイト_応募現在積極募集中の採用情報に関してお知らせしています。
職種について詳細を知りたい方なども
気軽に該当する職種の応募フォームよりお問い合わせください!

以上、採用サイトのご紹介でした。
ご応募お待ちしております!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
05/27

新卒対象の「made*研修」の最終報告

こんにちは。

以前ご紹介させていただいた、新卒対象に行っている
「made*研修」の最終報告をさせていただきます。

過去の投稿はコチラ↓
2014年新卒社員研修スタート
新卒対象の「made*研修」の中間報告

5/2までの期間限定で運用をしていました、新卒が開発したサービス「Pacirii」

Pacirii

おかげさまで多くの方にご利用をいただき、無事に?!サービスを終了しました。

新卒4名も、どのようにサービスの認知・利用をしてもらえばいいかと毎日試行錯誤。
様々なブログ記事をエントリーしたのをご覧頂いた方も多くいらっしゃるかと思います。

リブセンスの新卒4人で新規事業を作ったらぶつかった4つの壁
新規事業で直面した38の絶望
1日1万5千人を集めたリブセンス新卒エンジニアとデザイナーが猛反省する開発記録

5/2のサービス終了後は、
社内への事業継続検討も含めた「Pacirii」最終報告会や、
毎月行われる定例会での全社員の前での報告会。
最終発表(事業部長をはじめとした最終報告会の様子)

定例会(全社定例会での研修全体の振り返りをする新卒4人)

また、変わった研修だということで取材いただいたりもしました。

新卒取材(取材を受ける新卒4名と人事部門長の桂)

参考)
R25さんに取材いただきました!
gihyoさんで取材いただきました!

新卒4名が、この研修を通して体感し、学んだことを
これから携わる事業運営に活かし、新規事業も積極的に発案してくれることを期待しています。
(新卒はすでに配属先でのOJTや業務に就いています)

また、人事部門としてもこの研修を通して学んだことや感じたことを活かして、
積極的に新たな取り組みに挑戦していきたいと考えています。

最後に、今回の新卒研修および新卒開発「Pacirii」におきましては、
多くの方のご指摘や励ましのお言葉、そしてサービス拡散など、
本当にありがとうございました!

これからもリブセンスを応援のほど宜しくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加