アーカイブ

10/21

デジタルマーケティングBlog『LIVESENSE DIGITAL MARKETING』についてご紹介します!

ldm_top

こんにちは。リブセンス採用担当です。

今回は、デジタルマーケティング領域を管轄する部署が運営している
『 LIVESENSE DIGITAL MARKETING 』というBlogをご紹介します!

 

リブセンスでは、事業推進部という部署がデジタルマーケティングを行っています。
部長は取締役の桂で、現在部署メンバーは10名程です。
部署内で得意領域ごとのチームにわかれています。

ldm_photo2

『 LIVESENSE DIGITAL MARKETING 』は、「 デジタルマーケティング現場力の発信 」という
コンセプトの元、担当が実際に手を動かしたものを中心にBlogを書いています。

実際に使ってみた・つくってみた・分析してみたものを発信することで、
デジタルマーケティング分野や業界全体を盛り上げていければという思いで運営をしています。

Blogの開設にあたっての想いや経緯は、こちらから。

 

7月からBlogをスタートしFacebookページは698Like!(2013.10.21現在)をいただいていますが、
まだまだデジタルマーケティングでお困りの方へ情報をお届けできていないと感じており、
より発信を強化していく予定です。

その一環として『 LIVESENSE DIGITAL MARKETING 』をより知っていただけるよう、
LDMカードを作ったりもしています!
今のところ、事業推進部メンバーもしくは私しか持ってないのでレアカードですが(笑)

ldm_photo2

自社のデジタルマーケティング運用でお困りの担当者の方や今後デジタルマーケティングのノウハウを必要とされる方は、ぜひ一度『 LIVESENSE DIGITAL MARKETING 』をご覧ください。

 

また、リブセンスではデジタルマーケティング領域でも合同勉強会を実施予定です。
ご興味のある企業様は meetup@livesense.co.jp へお問い合わせください。

今後もご購読いただけるよう、がんばっていきたいと思います!ご愛読よろしくお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
10/10

日経アソシエ11月号より村上の連載がはじまりました!

こんにちは。広報担当です。

今日は嬉しいお知らせをさせていただきます。

10/10発売の日経アソシエ11月号より、
弊社代表村上の連載、「あたりまえ研究所」が開始しました!

日経アソシエ201311号表紙

アソシエ連載村上

この連載記事では、村上のリブセンスのビジョンである「あたりまえを、発明しよう。」にまつわる
村上が考える「未来のあたりまえ」や村上のTODOリストなどを毎月お届けしてまいります。

今月は「遺伝子診断」について。
村上も遺伝子診断を受けたそうで、村上の弱み?!も診断結果からわかったのだとか。

皆様是非ご覧ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加