アーカイブ

06/11

デザイナー社外勉強会レポート ~paperboy&co.さんと~

こんにちは。リブセンス採用担当です。

エンジニアの社外勉強会に続き、デザイン制作部も社外勉強会を行いました。
今回はpaperboy&co.さんと開催させていただきました!

渋谷にあるpaperboy&co.さんのオフィスにお邪魔してきました。
可愛いGUESTカードをいただき、早速勉強会スタート!

photo01
今回はお互いの会社紹介を中心に、デザイン部門の体制や社内ツールについてなど、
幅広く情報交換をしました。

photo02

paperboy&co.さんの発表内容では、
オンラインショッピングモール『カラメル』のデザインフローをお話いただきました。

リブセンスからは、ジョブセンスの公式キャラクター「ジョブせんすけ」が
できるまでの話を担当デザイナーが行いました。

photo03

お互いの気になっていたことやサービスについて、
ざっくばらんにたくさんの質問が飛び交い、笑いの絶えない楽しい勉強会となりました。

勉強会終了後は、懇親会へ!

勉強会だけでは聞き足りないことや日々のお悩み相談など、会社の垣根を超えてお話ができる
貴重な時間となりました。

photo04

paperboy&co.さん、ありがとうございました!

現在デザイン制作部では、仲間になっていただける「UIデザイナー」を募集中です。
エントリーはこちらまで!お待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加