2013/09/19

【社外勉強会レポート】第2回『paperboy&co.×リブセンスデザイナー勉強会』開催しました!

こんにちは。リブセンス採用担当です。

いつも情報交換をさせていただいているpaperboy&co.さんとの合同勉強会vol.2を
9/13(金)に開催しました!

第1回はpaperboy&co.さんにお邪魔したので、今回はリブセンスにお越しいただきました。
勉強会スタート!

もちろん「ジョブセンス」公式キャラクター「ジョブせんすけ」も勉強会に参加しております。
まずは、リブセンスから発表です。

リブセンスは、最近デザイン制作部で始めた「U♥Lab.」という社内勉強会で行っている
内容を発表しました。テーマは2つ。

「他社UIの課題を抽出し、リデザインで改善する試み」
「デザイン制作部とデータの取り組み」 の2つでした!

paperboy&co.さんからたくさんご質問をいただき、ホワイトボードを使用してさらに議論。

業務上で得た知見からのご意見をいただいたり、アイデアまで頂戴し、発表メンバーのアイデアブラッシュアップになりました。paperboy&co.のみなさんのアグレッシブさに感謝です。
完成させて、次の勉強会で披露できるようにがんばります!


 

続いてpaperboy&co.さんの発表です。

paperboy&co.さんの発表テーマは「スクラム開発について」。

スクラム開発の導入事例について具体的にお話をいただきました。
開発スピードが実際にアップしたお話や効率化ポイントなどリブセンスでも
参考にさせていただきたい内容がたくさんありました。

 

発表終了後、paperboy&co.さんよりサプライズが!
デザイン制作部部長の前田の出産祝いにおむつケーキをいただきました。

photo9

いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます!

 

勉強会終了後は、リブセンス御用達の釣り居酒屋「ざうお」に行きたいというリクエストを
いただいたので、みんなで釣り懇親会!

会社という枠を超えて、これからもデザインで世の中の課題を解決していきましょう!
paperboy&co.さん、ありがとうございました。第3回もお願いします!

 

「リブセンスのデザイン制作部で一緒に働きたい!」というあなた。
デザイン制作部では絶賛仲間を募集しています。エントリーお待ちしています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加