2013/09/13

【参加レポート】『大江戸ハッカソン』に参加してきました!

こんにちは。リブセンス採用担当です。

9/8()Goodfindさん主催の大江戸ハッカソン』にシステム開発部部長の平山
2013新卒入社の山浦と一緒に参加させていただきました。

 

「和」から連想できるサービスを3日間で開発した学生さん数チームの発表を拝聴し、
審査をさせていただくというイベントでした。

リブセンス以外には、SansanさんやGunosyさんも参加されており、
フィードバックをもらう学生さんが羨ましい環境。

 

7チームそれぞれ、サービス動画を作成していたり、プレゼンテーション資料にこだわったりと、
短時間とは思えぬクオリティ。

プレゼンが終了すると、審査員からの質問タイム!
平山をはじめ、審査員から鋭い質問がよせられても、動じることなく受け答えする学生さんたち。
私が学生だったときはこんな対応絶対出来ませんでした…。新人の山浦も刺激を受けたようです。

▼山浦の感想▼
普段何気なく使っているものの課題を抽出してサービスが開発されており、
自分自身が使うシーンをイメージしやすいものばかり!本当に使ってみたいサービスばかりでした。日々の生活の中にたくさんサービス開発のヒントが隠れていると思うと、
自分もさまざまな視点から物事を考えねばと勉強になりました。
これからの若手世代に負けないようにこれからも精進します!!

 

発表終了後は、いよいよ優勝チームの発表。
優劣つけがたいサービスが多かったため、急遽特別賞を設けることになり、
リブセンス賞を授与させていただきました。

審査員からのフィードバック終了後は、懇親会!

どんな想いをもって開発をしたのか、サービスをどうやってつくったのか、
熱い想いを学生さんたちから伺うことができ、常に疑問を持つことで世の中に変革を
もたらすことができると感じることの出来たハッカソンでした。

 

~ エンジニアリングの力で、世の中にない新しいあたりまえを発明する ~
学生の皆さん、リブセンスでは新卒のエンジニア採用を行っています。
即応募いただける方はエントリーお待ちしています!
まだ悩み中という方は一度リブセンスに遊びに来てから決めませんか?
ご興味・ご質問のある方はrecruit@livesense.co.jpまでお気軽にご連絡ください!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加