2014/04/17

【部活紹介】LIVESENSE フットサルクラブ

こんにちは。
リブセンスでは有志が集まり、クラブ活動が行われています。
(以前、ABCというお弁当クラブを紹介

今日は、『LIVESENSE フットサルクラブ』の部長を務める、
住宅事業部の澁谷に活動内容を聞いてみました!

LIVESENSEフットサルクラブって、フットサルする部活ですよね?

澁谷:そうですね。2014年1月に発足したフットサルを行う部活動です。
『フットサルやりたい!』という社内の声をチラホラ聞いたので立ち上げることにしました!
HR、住宅、CTO室、経営企画部、人事部、デザイン部など部署問わず、
約15名のリブセンス社員が参加しています。

(一番左で指示を出しているのが澁谷)

どんな風に活動してるんですか?

澁谷:1月に発足したばかりですが、既に3回活動しています。
1回目:VSランサーズさん
2回目:VSドリコムさん
3回目:VSnanapiさん、ランサーズさん

今週末には第4回目としてGREEさんと対戦予定です。

サッカー経験者が比較的多いので、練習ではなくゲーム中心に活動しています。
活動頻度は、月に1回~2回程度でしょうか。

当面の目標は、ネット業界最強と言われている『Yahoo!さん』と『カカクコムさん』を倒し、
ネット業界でNo.1になることです。
スポーツでも、事業でも他社に勝つことにこだわりたいですね。

部活動も仕事に活きてますか?

澁谷:スポーツを通して普段仕事で関わらない人とのコミュニケーションを
増やせればいいなと思っています。
こういったオフの活動からも、組織活性化に貢献したいですね。

(手前が休憩しながら楽しそうに話すLIVESENSEフットサル部部員たち)

フットサルからコミュニケーションが生まれ、
事業にイノベーションを起こす日もそれほど遠くないかもしれませんね。

澁谷:LIVESENSEフットサル部では、対戦相手も募集していますので、是非お声がけください!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加