アーカイブ: 2018年11月

2018/11/02

ハロウィンパーティを開催しました!

仕事を離れたところでも、チームリブセンスとしての一体感が高まることを目的に企画しているハロウィンパーティ。今年は本番より1日早い10月30日に、「祭り」をテーマに、豪華なケータリングと屋台の出店、音楽やダンスのショーが催され、一段と賑やかな会になりました!

日本酒屋台は「燗を知らずして日本酒を語るべからず」という酒蔵出身のエンジニア橋本さんと、新卒1年目エンジニア林さんのコラボレーションで実現。緻密に温度管理された燗酒と、怪盗ルパンが盗んだ超レア日本酒(という設定 笑)に日本酒の概念を覆されました!橋本さん、林さん、ごちそうさまでした!

ルパン×燗による日本酒のイノベーション

他にも、たこ焼き屋台(超絶美味しかったです!)やお茶屋台(が、亭主不在で道具の展示のみ…笑)の出店があり、バラエティに富んだ空間になっていました。

弾き語りを披露してくれたのは、新卒2年目マッハバイト中垣さん(ギター)と取締役中里さん(ウクレレ)。普段から仲良しのお二人、息もピッタリの名演奏でした。ちなみに、仮装のコンセプトは忌野清志郎さんの伝説のバンド「ザ・タイマーズ」だそう。ヘルメットまで手作りという中里さんに、リブセンスを代表するコミットメント力を感じました。アンコール曲は全員の大合唱となり、会場はチームリブセンスの一体感に包まれました!

ギターとウクレレのデュオ。上手かった!

ダンスチームは、マッハバイト、転職会議、就活会議、不動産、コーポレートなどなど様々な部門から10名のメンバーが集まり、USAをテーマにキレキレのパフォーマンスを見せてくれました。ソロパートでパフォーマンスを披露してくれた皆さん、最高にカッコよかったです!

ダンスチームの皆さん。西山さんのソロは鳥肌モノ!

ダンスの振り付けを担当したのは、新卒2年目の就活会議横倉さん。忙しい仕事の合間をぬって、抜群のリーダーシップとコミットメントで、プロ級のダンサーから初心者メンバーまで見事に融合した完成度の高いショーを見せてくれました。ありがとうございます!

仕事もハロウィンも全力コミットの横倉さん。忙しい中ありがとうございました!

この日は宮崎オフィスでもハロウィンパーティを開催。仮装で業務に取り組んでいる様子が、地元TV局・MRT宮崎放送のお昼のニュースで取り上げられました!仮装のクオリティの高さは、本社を凌駕していたと思います。

放送の様子。宮崎、さすがです!

雇用形態や部署、職種や職位に関わらず、仮装や食事をきっかけに、初めての人とも自然な会話が生まれていました。こうした場をきっかけに生まれたメンバー同士のつながりが、仕事でのコラボレーションにもいかされていくと期待しています!ご家族やご友人を連れてきてくださった皆さんも、ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加