こんにちは。リブセンス採用担当です。
今回は、名刺管理サービスを運営するSansanさんとエンジニアの合同勉強会を開催しました!

会場はドリコムさんにお借りしました。
セミナースペースがなんと無償でお借りできるんです。ありがとうございます。

今回はお互い「サービス開発における取り組みや開発ツール」などの話をLT形式で発表。

Sansanさんからは5名、リブセンスからは4名が発表しました。
Sansanさんは、2013年に入社された新人のみなさんがLTに挑戦されていました。

リブセンスのメンバーは、
「Deviseのバージョンアップについて」
「社内のコードレビューについて」
いよいよPHPerもleanでいこう
「Facebookに倣う大規模PHPアーキテクチャ」
というタイトルでLTさせていただいました!

※「いよいよPHPerもleanでいこう」の公開資料は、以前別の勉強会登壇時の資料です。

質問もたくさん飛び交い、想像以上の盛り上がりを見せたLT勉強会となりました。
業務だけでは味わえない開発の楽しさを改めて感じることができる有意義な時間となりました。
Sansanさんありがとうございました!

~ エンジニアリングの力で、世の中にない新しいあたりまえを発明する ~
リブセンスではサービス開発メンバーを募集しています。
エントリーは、こちらまで。お待ちしています!
まだ悩み中という方は一度リブセンスに遊びに来てから決めませんか?
ご興味・ご質問のある方はrecruit@livesense.co.jpまでお気軽にご連絡ください!