今日は何の日?

こんにちは。リブセンス広報担当です。
今日4月16日は、何の日かご存じですか?

チャーリー・チャップリンの誕生日、Boys, be ambitious.(少年よ、大志を抱け)dayなど、調べてみるといろいろあるようですが、実は、アルバイト求人サイト「ジョブセンス」の公式キャラクター「せんすけ」の誕生日※でもあるんです!

sensuke_happybirth

「せんすけ」は、リブセンスの社内デザイナーがオリジナルで創作。2012年から、ジョブセンスのサイト内やテレビCM、イベント等で活躍しています。
初めてCMに登場した際は、「せんすけくんのCMが流れると、うちの子が泣き止むんです!」とか「せんすけグッズを発売してください!」とか、広報宛てに様々なメッセージをいただいた記憶も^^
最近では、大学生向けの早得バイトキャンペーンをプロモーションするため、時々大学にも出かけているとか。

そんな意外と忙しく働いているせんすけに、感謝の気持ちを込めて、お誕生日祝いをしました!

DSC07168

 

ところで、「せんすけって、たぬきですよね?」「なぜ、たぬきにしたんですか?」
というお声をよくいただきます。
アルバイトをすることで、新しいことを経験したり、新しい夢を発見したり、いつもと違う自分になれたり・・・、いろんな変化を実現できます。たぬきは、いろいろな姿に化ける(=変化する)ことができるので、ジョブセンスの公式キャラクターに起用しました。(キツネでなくたぬきなのは、キツネは女の子のイメージが強いですが、せんすけくんは男の子、ということで。)

せんすけは、これから何に化けるのか?!
天使というウワサは本当なのか?!
真相は、また別の機会にご紹介させていただきたく思います。お楽しみに!

※ 正確には、今日はアルバイト求人サイト「ジョブセンス」のサービス提供が始まった記念日です。
ジョブセンスは、2006年4月16日にスタートし、今年で10年目を迎えました!
わずか20社程のご掲載企業数は今では5万社程へ、求人掲載数も約300件から約12万件へ拡大しました。これもひとえに、ご利用いただいている企業様、求職者の皆様のお陰です。この場をかりて、御礼申し上げます。
ジョブセンスでは、これからもサービスビジョン「ユーザーの未来を輝かせる」の実現に向け、メンバー一丸となってサービス向上に努めてまいります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加