ビジネスの強い味方 「imitsu(アイミツ)」1周年

こんにちは。リブセンス広報担当です。
先日、ビジネス比較・発注サイト「imitsu(アイミツ)」が、サービス開始1周年を迎えました。

 

祝!imitsu(アイミツ)1周年

祝!imitsu(アイミツ)1周年

 

imitsuは、ビジネスの非効率を解決したいという強い思いのもと、2014年2月19日、株式会社ユニラボとリブセンスの業務提携によりスタートしたB to Bサービスです。

例えば、Webサイトを開発したい、営業活動の中でダイレクトメールを発送したい、Web広告を出稿したい、通訳や翻訳を依頼したい、取引先の移転や上場のお祝いにお花を贈りたい、等など、企業には様々なサービス発注シーンがあります。これまでは、企業の各担当者が、そのサービスを扱う会社を1社1社探し、問い合わせ、見積りをとって、比較・検討・価格交渉し、発注するという、非常に手間のかかる作業を行ってきました。
この手間を省き、かつ最適な取引を実現しようというのがimitsuなのです。

 

imitsuのサイトイメージ

imitsuのサイトイメージ

 

imitsuがユニークなのは、「受注業者データベースの豊富さ」と「電話でも相談できるコンシェルジュサービス」である点です。

まず、受注業者ですが、すでに57,000社超あり、情報収集を人力で行っています。
リブセンスが手掛ける求人や不動産サイトも然り、最適なマッチングを実現するには、良質で豊富な情報が必要不可欠です。サービス開始以降、様々な発注をいただきながら、日々データベースの質・量ともに向上し続けています。

2つ目の電話コンシェルジュサービスは、昨年9月の大幅リニューアルにより本格スタートしました。
サイト上でも勿論簡単にサービス比較や発注が可能ですが、企業の担当者が自社の状況や発注条件を相談して最適な発注をしたいというニーズにお応えできるのがポイントです。
発注を希望される企業様の会員登録社数は、すでに4,000社を超え、順調にサービス拡大を続けています。

imitsuでは、今後も、対応するサービスカテゴリーや提携業者の増加に努めるとともに、更なるサイト機能拡充を図り、企業担当者にとって欠かせない「相見積もりのコンシェルジュ」を目指してまいります。
ビジネス比較・発注領域の新たなインフラになるべく拡大しているimitsuに、是非ご期待ください!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加